ソンミンの受難

2014年09月02日



奥のカラスは知っている。



ソンミンについて歩くと、食べ物にありつける。



「こないだなんて、お尻つつかれたもんね」
posted by まるこめ at 00:21 | Comment(9) | 海猫
この記事へのコメント
野良猫(外猫)に餌を与えないでください。
地域住民の迷惑になり、餌をあたえている野良猫が被害を与えれば賠償を求められたり、害獣として処理される場合があります。

こうした猫ブログは生き物苦手板に監視されています。
もしかしたら、駆除しにくるかもしれません。

すでに紹介されていたようです
Posted by 警告 at 2014年09月02日 05:28
何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。

愛護法の改訂が悔しいのか?

こんな虐待テロの脅しに屈してはいけない。
Posted by box at 2014年09月02日 22:09
餌を与えている人は準飼い主とされるため賠償に従うのは当然のこと。
せめて、近隣住民への説明・里親を探すべき。
ルールを守らないから猫いじめが増える
Posted by 警告 at 2014年09月02日 23:06
>警告さん
貴重なご意見とお知らせ、どうもありがとうございます。
浮かれてばかりいないで、気を引き締めてまいります。

>boxさん
見ていてくださったんですね。うれしいです。
新調したチャリで、また鎌倉までサイクリングする気満々です。
Posted by まるこめ at 2014年09月02日 23:14
まるこめさんはそちらの担当ではありませんけど、この地域の猫たちは里親探しもされてますよね。
TNRも頭が下がります。
虐待さんからのお知らせ、本当に感謝ですね。
私も気を引き締めて担当の虐待防止パトロールしますので、まるこめさん、伝説担当、これからもよろしくお願いします。
ソンミンのしっぽ、触りた〜い。
Posted by ito at 2014年09月03日 00:56

見守るだけで何もお手伝い出来ていないのですが
毎日心癒されています。
まるこめさん、ありがとう。
そして気付きも知ることが出来ました。感謝です。

ソンミンの尻尾、わたしも触りたいな。
Posted by チィ at 2014年09月03日 08:26
後、写真のせるなら場所ふせたほうがいいかも

hello.2ch.net/test/read.cgi/cat/1392617749/l50
Posted by 警告 at 2014年09月03日 10:09
 海猫のソンミン、厳しい環境の中の限られたエリアの中で
密やかに、必死で生きようとしています。他の海猫も同様です
街区の外ネコ程の、実害は及ぼしていないと思います。

 生まれてきた命です、誰かが手助けして上げないと、明日をも知れぬ命です。
心有る方々が、それぞれの手立てで、共生を企てています。
一代限りの命です、どうか穏便に棲まわせて上げて下さい。<(_ _)>
Posted by shonan at 2014年09月03日 13:41
>itoさん
TNR活動をされている方々には本当に頭が下がります。
先日もシライの不妊手術をしていただきました。

>チィさん
見守ることも大事なことだと思います。
見る、守る、気づく、考える。そこからいろいろ始まります。

>警告さん
連日のアドバイス、痛み入ります。
自分なりに線引きしていますが、なかなか至りません。

>shonanさん
ここで近隣住民というとホームレスの方々ですが、
彼らの多くは庇護者、飼い主でもあるので、実害はというと(以下略)。
Posted by まるこめ at 2014年09月04日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: