猫の前にも9年

2015年01月23日



足許ぐるぐる回るのは、



西の雄、ソンミン。



今日の佳き日のために、ひしっ。



海猫、本日9周年。
posted by まるこめ at 06:06 | Comment(15) | 海猫
この記事へのコメント

まさに福を呼ぶ猫!
お祝いの時にはソンミン!

9周年おめでとうございます。

ソンミンきっかけに出会った海猫伝説

何一つ協力も出来ていないくせして
安易に癒されると言って良いものか
様々なご苦労もあるかと思いますが
毎日毎日まるこめさんの海猫伝説で本当に心癒されます。

ソンくんを初めて抱っこした時の幸せの重たさ
太陽の匂い
お世話をされている方との少しの会話
同時に海も大好きになりました。

悲しいことも楽しいことも
心寄り添わせてください。

まるこめさん、お身体に気をつけて。

Posted by チィ at 2015年01月23日 07:11
大きな画像で愛情いっぱいの海猫伝説
大好きです(=^・^=)
猫たちの愛情に溢れた出迎えって嬉しいですね(^^♪
これからも楽しみにしています♡
Posted by mike at 2015年01月23日 09:23
「海猫伝説・創設九周年」に当たり゚♪オメデトウ♪(*'-')<※:゚**☆※>ございます

 継続は力なりと、傍観者が軽々しくは言うは憚れますが、此処に至るまでには
人知れぬ地道な努力と、ご苦労があったことと思います。

 阻害されがちな外ネコ達が、マルコメさんの紹介で、薄幸ながらも健気に活きる
ネコ達(ほんの一部ですが)に触れ、そして写真を拝見出来、大いに癒されています。

 Memorial dayにソンミンが、西方の雄として卓抜の栄誉に浴し、私事ながら
大変嬉しく感じ入っています。^^:

 まだまだ寒さは続きます。くれぐれもご自愛のうえ、取材に勤しみ下さいますよう
はたから願っています。
Posted by shonan at 2015年01月23日 10:43
ソンミンの身体のごとく
詰まってますね、九年の重み(充実感)。
そしてこれからも。。。
Posted by ○茶 at 2015年01月23日 12:38
九周年おめでとうございます。

ソン君抱っこされて嬉しそうですね。
Posted by しなもん at 2015年01月23日 20:29
9周年おめでとうございます。
こちらのブログを知ったのは去年でした。それから過去のブログ一気に読み上げました。以前西湘方面に住んでいたもので懐かしくて、猫も大好きで。
これからも楽しみにしております。
ソンミンお餅みたい!
Posted by アン at 2015年01月23日 20:52
9周年、おめでとうございます。

ヒトにも、猫さんたちにも 大切な時間を
ご一緒させていただいたことに感謝を込めて

これからもよろしくお願いいたします♪

Posted by 茅ケ崎在住人 at 2015年01月23日 23:02
9周年、おめでとうございます!

ソンミンもマロさまも健在でなによりです&#9825;
Posted by 海から遠い杉並区 at 2015年01月23日 23:45
9周年おめでとうございます。
私がマルコメさんを知ったのは、いつだったか漁港トリオのムービーをYouTubeでたまたま見つけてマロさんの目ヂカラにハマってしまいました。その時はすでにマロさん一人ぼっちになってしまっててマロさんの寂しげな目にますますヤラレてしまって今に至ってます。

マロさんはじめ海岸猫達みんなの平穏を東京の田舎から願ってます。
Posted by プリ夫 at 2015年01月24日 06:58
9周年おめでとうございます。
まんまるソンミンが元気そうで嬉しいです。

私も漁港トリオに魅せられた一人です。
マロをはじめ、たくさんの海猫さんたちに安らぎをもらう日々。
まるこめさんのお写真は、表情豊かな様子が伝わってくるのが素敵だなぁといつも思っています。猫たちが安心してるからだなぁ、と思います。

なにも出来ぬ身ではありますが、これからも楽しみにしております。
Posted by 史希 at 2015年01月24日 13:10
9周年おめでとうございます。凄い!
いつも癒しをありがとうございます。
ソンミンは顔が縮んでしまったのでしょうか!?
陰ながら応援してます、これからも頑張ってください!
Posted by さる at 2015年01月24日 16:06
抱っこされてるソンミン可愛い(^^)
今年こそは会ってみたい!
9周年おめでとうございます。
健気にひっそりと一生懸命生きている
海岸猫達を撮り続けて下さいね!
Posted by ラブピー at 2015年01月24日 21:18
>チィさん
ご苦労というのは猫の世話をしてくださっている方々がしていることで、
うひうひシャッターを押しているだけのぼくなどはとてもとても。
ソンミン。あれは確かに幸せの重さですね。

>mikeさん
カメラ好きの方がよく撮っている「猫がいる風景」ではなく、
まさに猫が撮りたいんやという思いが伝わっていれば幸いです。

>shonanさん
地道でもなく努力でもなく、まして苦労などでは全然なく、
ただ好きなことをしているだけです。みなさんのコメントに励まされながら。

>○茶さん
昨夏のソンミンはずいぶん痩せて毛も薄くなっていましたが、
おめでたにふさわしい体型を取り戻すことができてなによりでした。

>しなもんさん
抱っこしているおいちゃんはもっとウハウハにやけた顔をしていたため、
お見せすることができませんでした(ま、そうでなくとも)。

>アンさん
こんなブログですが、見つけていただきどうもありがとうございます。
これから共に笑ったり嘆いたりしてまいりましょう。

>茅ヶ崎在住人さん
長らくのおつきあい、本当にありがとうございます。
これからも見守り、見届けていただければ幸いです。

>海から遠い杉並区さん
マロは足かけ10年連続登場、ソンミンは9年になります。
確かご家族に同じ日が誕生日の方が……。おめでとうございます。

>プリ夫さん
フォトムービー「漁港トリオ伝説」には、作った本人が泣かされています。
見つけてくださって、どうもありがとうございます。

>史希さん
通勤途中の道を猫が横切っていくだけで胸がきゅーんとしてしまいます。
背後のドラマをいろいろ想像してしまうからでしょうが、
そんな写真が撮れたらいいなと思っています。今後ともよろしくお願いします。

>さるさん
4枚めは、実はソンミン型の起き上がり小法師です。
市販されたら売れるでしょうか。なんつって。はは。

>ラブピーさん
ぜひ西の端までジョギングを。
ついでにクロサワ先輩にも会ってやってくださいまし。
Posted by まるこめ at 2015年01月24日 21:27
おめでとうございます。
たくさんのねこさんたちの姿が胸に去来します。
笑ったことも泣いたことも、、、、。
これからもどーぞよろしくお願いします。
Posted by ぷにぷに at 2015年01月27日 08:15
ブログタイトルも9年たてばまんざら嘘でもなくなりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by まるこめ at 2015年01月28日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: