不動丸

2008年05月09日



初登場! 犬っ!



に、こんなことされても、わずかに片耳が折れるだけ。



直後には、この余裕。



意外と大物かも、スギサク。
posted by まるこめ at 22:22 | Comment(10) | スギサク
この記事へのコメント
スギサクの様子を見るからに、全く怖がっても警戒してもいませんね・・・。
もしや犬のあしらい方を心得えているのかっ!?
それとも怖いもんなしなのかっ!?
こんなふにゃ〜んと優しげな顔しておきながら、
テルミンにケンカ売ってたからなぁ・・・。
大物説に1票!
でも、このワンコはいい子そうですね。吠えたり追いかけ回したりはしなそうだし。
ご主人がきちんと躾けてそうな感じ。
Posted by ゆあん at 2008年05月09日 23:03
ほんと、スギサクは肝が据わってますね〜☆
この子がいるあたりは犬を散歩する人が多くて慣れちゃって
るのでしょうか・・・
犬のほうがスギサクにかまって欲しがってて、反面そんな犬に
お構いなしのスギサクの態度に笑ってしまいました。
Posted by カズりん♪ at 2008年05月10日 07:51
わは〜大物だぁ!!!!
でも最近の彼らってあまりお互いを意識しなくなりましたよね。
昔は犬は猫を見ると飛びかかって行ったし、
猫も毛を逆立てて唾吐きまくりだったような気がするんです・・・
Posted by マクデコ at 2008年05月10日 10:20
一瞬ファンランかと思ってしまいました。
祝・ワンコの初登場!
このワンコ、ミックスでしょうか。かわいい。そして賢そう。

スギサク、おぬし徒者ではないのう。。。
Posted by 海から遠い杉並区 at 2008年05月10日 12:30
私も祝・初登場!犬!
スギサクは丸い顔と口の周りの丸みがかわいいのです。
性格もおっとりしているなあ。とってもいい子ですね。
Posted by とよはし at 2008年05月10日 13:28
>ゆあんさん
全然怖がってなかったですね。
犬がまたいい子で。飼い主の女性がさらにまた!
こういうところで感服して恋心は芽生えたりするんだろうなぁと思いました(謎)。

>カズりん♪さん
猫好き、動物好き、小さい子好きなんだと思います。この犬。
ぼくは初めて出くわした光景でしたが、
実は毎日のように繰り返されているご挨拶なのかもしれません。

>マクデコさん
でも、まだ、エリアによっては、
猫を追うのを承知で犬を放す人もいるんですよ。
承知というか、明らかにそれをさせたいとしか思えない飼い主が。
悲しく、情けない地域の恥です。

>海から遠い杉並区さん
なびく犬の毛からもわかるようにこの日の海岸は強風で、
来るんじゃなかったもう帰ろう今帰ろう、
などと思いながら未練がましくぐずぐずしていたら、
こんな光景に恵まれました。

>とよはしさん
はじめは、キヨマサとナガマサに苛められているスギサク
という図式で見ていたのですが、全然そんなことはないようです。
だったら、同じエリアにとどまっていませんよね。
肝が据わって、やるときはやる奴なのかも。
Posted by まるこめ at 2008年05月10日 19:28
にこにこ顔のスギサク、鼻、口のまわりが、まぁる〜く白いのが可愛いです☆。 
時々テレビで猫と犬とか猫とネズミとか猫と小鳥とか、仲良くしてる姿を見かけますが、暖かい気持ちになりますよね〜♪。わざと犬に猫を追わせる人、許せませんね!そんな人には犬も他の動物も飼う資格なんてないです(-"-;)。
Posted by つきこ at 2008年05月12日 00:55
種を越えて仲良くしている動物の姿は心温まりますね。
犬や猫の目に映る人間もそうなのかもしれません。
Posted by まるこめ at 2008年05月12日 18:49
わんこが初登場、だからではないですが
最後の写真を見ていたら「わんこ」に見えてきました。
目元の涼しい、柴のような日本犬の顔立ちですね♪
一緒に写ってるわんこより和風顔に・・・見えません?!^^;

Posted by ねこ子 at 2008年05月12日 20:41
見えます見えます。柴のような日本犬に。
4枚めは、実物以上に撮れてます。
目がね、なんだか(笑)。
Posted by まるこめ at 2008年05月13日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: