ソン君、神戸へ行く

2016年06月25日



ソンミンが貰われていきました。



経緯、顛末、ちょっと内緒。



人間二の次、猫一番。



結果オーライの精神で参りましょう。



オマケ。 里親さん宅にて緊張の面持ち。
posted by まるこめ at 07:49 | Comment(19) | 海猫
この記事へのコメント
そっか、そっか!良かった。
ソン君幸せになってね。たくさん甘えるんだよ。ソン君の幸せ一番ですね!でも正直寂しい…。
Posted by アン at 2016年06月25日 09:15
お久しぶりです。
ブログはいつも拝見していました。
ソン君、よかった。
猫たちを見守ってきたまるこめさんたちはちょっと寂しいけど、
ソン君が幸せになることがいちばんですよね。
神戸ですか・・・長旅お疲れ〜 ^^) _旦~~
Posted by 瑚兎利 at 2016年06月25日 09:23
あーー なんて嬉しいお知らせ。
老後のソン君の幸せがこれで保証されたのですね。
Posted by ねこやしき at 2016年06月25日 10:30
茶白党の最後の一匹が茅ヶ崎海岸を去りましたか。
寂しいですが、本猫のためにはこれでよかったのでしょうね。
さよならソンミン、幸せにね。
Posted by みんみん at 2016年06月25日 10:49
ほんとに良かったです。
まるこめさんの被写体が少なくなるのは
寂しいですけど、願わくばみんなも続くといいですね。
Posted by こてつのかーちゃん at 2016年06月25日 10:57
ソンミン、長旅ごくろうさん。
ミュウとまた近い距離になったね。
良かった、良かった、メデタシ、メデタシ。
Posted by 月と猫と夜の庭 at 2016年06月25日 18:11
ソンくん、貰われて行ったのですか

ちょっと寂しい気もしますけど、ソンくんの幸せが一番ですね
Posted by しなもん at 2016年06月25日 19:16

ごめんなさい、コメント欄間違えて書き込んでしまったようです。


ソンミン
そうだったの。。。
まだね
気持ちに整理がつきません。
けれど
安全な場所、そうね老後の生活やっぱりチョット心配だったから
これで良かったのですね。
シジミのようなお目目がまん丸。ちょっぴり緊張しているのかな?
ソンミン、ありがとう!
あなたに会えてわたしはとても幸せだったよ。
タプタプしたお腹、マヨネーズのような後ろ姿
太陽の匂い。
そして茅ヶ崎の海岸の良さをついでながら気付いたのもソンミンがきっかけでした。
幸せになってね。
幸せに、幸せになるんだよ、ありがとう!ソンミン。
『さよならは悲しい言葉じゃない』たまたま今そんな歌が聴こえてきました。
あなたのいないソンミンの森
しばらくは寂しくてたまらないけれど、どうか元気でね。

Posted by チィ at 2016年06月25日 22:49
ソン君!おめでと!
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。
みんなの願いのためにも。

まるこめさん、ソン君に会えなくなるのは寂しいですね。
でも同じ空の下、繋がっていることが嬉しいです♪
Posted by ダージリン at 2016年06月26日 00:14
ソン君よかったね。
あの青空と緑の景色の中に、君がいないのはとても寂しいけど、もう安心だよ。

きっとカルさんも、同じように幸せに過ごしているから。。。

まるこめさん、ありがとうございます。ご自身もご自愛くださいませ。
Posted by iwagikyou at 2016年06月26日 10:58
>アンさん
いろいろあって、人間関係見事に二の次でしたが、
ソンの幸せがなにより一番プロジェクトでありました。

>瑚兎利さん
ありがとうございます。ぼくも見てますよ〜。
正直言って、ちょっと寂しいどころではないのですが。

>ねこやしきさん
多くの子の晩年を見ていると、やはりこれが一番でしょう。
めざせ、海猫10年、家猫10年です。

>みんみんさん
茶白党、ミン一族、エリア最後のひとりでした。
誰もいなくなったあの場所に、しばらく行けそうにありません。

>こてつのかーちゃんさん
被写体の減少によりブログは存続の危機を迎えていますが、
何事も猫一番。撮影などは三の次であります。

>月と猫と夜の庭さん
ミュウとバンバに会ったついでにちょっとソンまで足伸ばす、
なんてことがこの先できたら言うことありません。

>しなもんさん
はい、貰われていきました。3週間ばかしの懸案事項でした。
新しい環境に早く慣れ、のんびり過ごせますように。

>チィさん
ソンミン坂がものすごく切ない場所になってしまいそうです。
しばらく足を向けられそうにありません。

>ダージリンさん
自分のことだけ言えば、何年か先、痩せて弱っていくのを見るよりは、
今ひとときの寂しさの方がずっとましだと思えます。

>iwagikyouさん
あぁ。お久しぶりです。どうもありがとうございます。
カルソンと過ごせた日々は、一番幸せな海岸での時間でした。
Posted by まるこめ at 2016年06月26日 11:27
ソン君、長い間ありがとう。元気でね。
Posted by ねこにゃん at 2016年06月26日 19:28
ソン!
神戸に行くのか。
よかったなあ。
ちょっと寂しくなるけど、
神戸はいいところだよ。
海もある。
山もある。
坂もある。

いつまでも元気で。
あっちでものーんびり過ごしてね。
Posted by dainoji at 2016年06月27日 06:54
おお(´`)!ソンミン……。
そうなのですか。
まるこめさんのお写真で楽しませてもらっていた身としては
寂しさを感じてしまいますが

でも
幸せな暮らしをおくってね
ソンミン
大好きだったよソンミン
Posted by 史希 at 2016年06月28日 16:00
>ねこにゃんさん
いつの間にかソンミンもここではほとんど最古参でしたね。
折々の家猫情報を楽しみにいたしましょう。

>dainojiさん
神戸ではさっそくお母さんと同衾したそうです。
なんてこった(笑)。大いにうらやましいですね。

>史希さん
にわかなことに人間はおろおろしっぱなしですが、
ちょっと緊張しながらもソンミンはマイペースみたいです。
Posted by まるこめ at 2016年06月28日 23:04
土日にぶーちゃん(ソンミン)のお世話をずっとしてたものです。(たまに会ってます。)

なんか、知らない間にぶーちゃんが神戸へ行っちゃったんですけど、、、。

会えないのは本当に寂しいけど、ぶーちゃんが可愛がられてるならそれでいいんです。
危険はないか気にしながら毎回お別れしてましたから。

でも、近況とか写真がこれからも見たいのですが、飼い主さんblogとかやってないですか?
知ってたら教えてください。
Posted by 茅ヶ崎のゴン at 2016年07月03日 19:56
えっと、もしかしてTさんですか?
連絡しようと何度か現地へ赴いたのですが……。
新しいおかあさんから逐一近況は知らせていただいています。
よろしければメールしていただけないでしょうか。
Posted by まるこめ at 2016年07月03日 21:21
そうです、Tです!
コメント欄に載せてるアドレスは見れないってことですかー?

メールしたいです!
どうやるんでしょ?
Posted by 茅ヶ崎のゴン at 2016年07月03日 22:01
コメント欄からメールアドレスは見えない仕様なので管理画面から先ほど確認しました。
改めてメール差し上げますので、委細そちらで。よろしくお願いします。
Posted by まるこめ at 2016年07月04日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: