今夜も枕の横で寝る

2016年09月30日



おかあさんが床に入ると、



どこにいようと小走りでやってくるそうな。
posted by まるこめ at 22:47 | Comment(9) | 家猫
この記事へのコメント
一人で茅ヶ崎海岸にいるよりも、神戸の家にいたほうが安心ですね。
お友達の猫もいますし。ソンくんはどの野良猫よりも幸せそうです。
Posted by ねこにゃん at 2016年09月30日 23:03
最近のソン君のマイブームは
私が布団に入って膝を立てると膝の下に潜りこんで寝る事です。
膝を立てるのを忘れていると
早くしてと 布団を爪でガシガシしてきます。
Posted by 福ちゃん at 2016年10月01日 06:53
↑そこまでわがまま(?)言えるくらいになったか、ソンくん・・・ww
なんてしあわせなんだ。
なかなかソンくんみたいになれる野良はいないと思うけど、お世話をする人たちの愛情があるぶん、幸せだと思うよ。
Posted by 瑚兎利 at 2016年10月01日 07:26
ソン君、幸せになって良かったね。2枚目の写真が物語ってますね。安心したよ
Posted by アン at 2016年10月01日 10:31

やあ!ソン君!元気にやっているかい?
あれから森の小径も坂も行かなくなってしまったけど
気持ちのよい季節になってきたからお散歩に行ってみるね。
今年は台風がいっぱい来ちゃって
その前にお母さんに甘えられるようになって良かったね。
みんなも元気にしていると思うから
ソン君もノンビリしていてね。
時々の便り、また待っているね。
ではまた今度!
Posted by チィ at 2016年10月02日 08:16
ソンくんの幸せな生活が何より嬉しい便りです。

お母さんに沢山甘えてね。
Posted by しなもん at 2016年10月02日 13:08
ソン!
すっかり家の子だなあ。
海の風が恋しくならないかな?
いろんなことがあって、
今、お家にいる。
家族もいる。
元気で、幸せにね。
Posted by dainoji at 2016年10月02日 23:48
真っ白くなってくつろぐソンくんの姿に涙が出ました。
福ちゃんさん、ありがとうございます!!
海岸はこれから厳しい季節に向かいます。
みんなの分もう〜〜んと幸せに過ごしてね。
Posted by ゆきママ at 2016年10月03日 23:52
>ねこにゃんさん
これ以上の安心はありません。
ただ、ぼくらがほんの少ぉし淋しいだけです。

>福ちゃんさん
いいなぁ。羨ましいなぁ。つうか、妬ましい(笑)。
ホントにどうもありがとうございます。

>瑚兎利さん
こんな幸せに恵まれる成猫はまれでしょう。
なんて星の下に生まれたんだ!

>アンさん
きっとチャッキーもミゲルもこうだと思います。
やはり里親さん探しはとても大事なことですね。

>チィさん
その後、近くを通ることはあっても、
ソンミン坂の上り下りはなんだか切なくてできません。

>しなもんさん
若い猫たちに囲まれて、ちょっと心細かったりするんでしょう。
その分、お母さんがたっぷり甘えさせてくれます。

>dainojiさん
かつての仲間や海のこと、彼は覚えているんでしょうか。
数奇な境遇をどう受け止めているのか聞いてみたいものです。

>ゆきママさん
暑さ寒さ、雨や風、ひもじさとも無縁になったソン君。
本人には実感がないような気もしますが、本当にありがたいことですね。
Posted by まるこめ at 2016年10月04日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: