ただの日記

2008年11月25日



10時もしくは10時半の船で島に渡るのが常でした。



そして最後の船まで猫を追って、これまで過ごしてきました。



勇んで今回、初めて8時50分の船に乗ってみましたが、



撮るべき猫が見あたらず、12時20分の船で早々に帰宅。



最短滞在時間!



悔しいので、 「ハッピー・フライト」 と 「GSワンダーランド」 観て、おまけに革ジャン買いました。



……猫写真ブログなのか、ただの日記なのか評価が分かれるところであります。
posted by まるこめ at 00:13 | Comment(6) | 島猫
この記事へのコメント
アハハハハ
そういう時もありますわ。時間があって、張り切ってる時に限ってお気に入りの猫に会えなかったり、めちゃ忙しい時に会えたり…
でも代わりに映画見られて革ジャン買えて、よかったですよ(~_~;)
Posted by カズりん♪ at 2008年11月25日 08:30
たまにはいんじゃないですか?
きっと、まるこめさんがあまりにも気合入れて
来ちゃったからなんかオーラが出ていたのかも。
で猫たちはそれを察知して警戒した!?
いつものおいちゃんの、たまに見る人柄も
見る私達には楽しいのですよ。
ちなみにうちの猫は、革ジャンが怖いみたいでーす。

Posted by しま at 2008年11月25日 10:55
心の間隙を革ジャンが埋める。。。わかる、わかる。。。
ただの日記もまた大いに結構って、7枚目の写真の猫さんも
言っているみたいな気がします。

(・・・と書いていて、どうした弾みか、もしかしたら途中
 のまんまUPされているかも。そうだったら、おいちゃん、
 ごめんなさい。)
Posted by ぷにぷに at 2008年11月25日 11:17
革ジャン・・高かったでしょうね?
おいちゃんの苦労の一端がしのばれます。
新しい革ジャンまた見せてくださいね(袖のところだけ)
Posted by とよはし at 2008年11月25日 17:43
行ってきましたよ〜〜。

以前のブログで拝見するほどには
猫、いなかったんですけどお。
寒くなってきたからなんでしょうか。
堤防の外側に お水のタッパが点々と並んでいて
この島は 猫のことを意識してるんだな、と思いました。

いい季節に又行きたいです。
猫を撮ろうと思って改めて思ったのが
まるこめさんの腕、センス。
カメラもお高いのかもしれませんが。
自分のデジカメでは こうはいきませんでした。

Posted by カンパネルラ at 2008年11月25日 21:24
>カズりん♪さん
猫がいても、後日映画は観ていただろうし、
革ジャンも買っていたはずなので、
それでよかったのかどうか……。うう。
まー、カモメたくさん撮れたし!

>しまさん
怖い革ジャン……。背中にドクロ……。ちがうって(笑)。
以前うちにいた子は肩乗り猫だったのですが、
革ジャン着てると、なぜかそこで爪研ぎを始めるのです。
年季の入った悲惨な革ジャンでした。

>ぷにぷにさん
わかりますか。
心の隙間を埋めるのに、ぷにぷにさんは何買いました?
新しい買い物、散財ぶりをみんなで自慢し合いましょう。

>とよはしさん
新しい革ジャンは猫撮りに着て行かない方がいいよと
マダムから釘を刺されておりますが、
早晩お披露目できると思います。左の袖だけ。
うれしがって、しばらくそればかり着ますから。

>カンパネルラさん
あのタッパはこの2ヶ月ほどの間に、
島外のボランティアの方によって用意されたみたいです。
島猫を取り巻く状況については、こちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/atamitnr/MYBLOG/yblog.html
Posted by まるこめ at 2008年11月25日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: