波濡れ

2008年12月08日



波打ち際でくつろぎ中、



思いもかけない波がそこまで。



「う〜、オラ逃げ遅れちまっただ〜」



「足つべて〜」



唐突ですが、この子をクニヒコと呼ぶことにしました。
posted by まるこめ at 21:45 | Comment(9) | 海猫
この記事へのコメント
クニヒコ〜、突然の波攻撃でしっぽがばんばんだー!!
細い足にまるまるボディの3・4枚目、たぬきのようですね。
Posted by 海から遠い杉並区 at 2008年12月08日 22:30
わ〜!びしょびしょじゃない〜!
風邪ひかないように・・・。

クニヒコ君、これから、時々登場するのかな?
楽しみです。
Posted by バーミ at 2008年12月09日 07:55
クニヒコちゃん、かわいそう…(~_~;)
今の時期は波に近づくのは危険ですね。
足が乾く前に凍りそう…
Posted by カズりん♪ at 2008年12月09日 08:45
突然の大波、クニヒコさん災難でしたね…
私もよく靴がびしょびしょになってしまった子供の頃を思い出しました(^_^;)
濡れたまま歩く姿がとっても寒そうです
風邪ひかないようにね…
Posted by 森の人 at 2008年12月09日 11:43
男名前で大丈夫ぅ?
Posted by ぷにぷに at 2008年12月09日 13:27
クニヒコだけ波かぶりかな?他の猫さんは避けたのかな?
背景のサーファー目指す訳でもなく、
波に向かって叫んでいるクニヒコを以前目撃しました。
『海のバカヤロー』とか叫んでたのかな?
それにしても、良い画が撮れましたね。
Posted by 牛猫の下僕 at 2008年12月09日 19:55
あぁ〜冷たそう(^^;)
しっぽが「びっくりした!!!!」て言ってますね(笑)
後ろの2にゃんはすばやく逃げたんですね…(笑)
Posted by 猫山 at 2008年12月09日 21:08
思い出の渚〜加瀬邦彦とワイルドワンズ〜だから、クニヒコなのねっ!
Posted by もくずんど at 2008年12月09日 22:55
>海から遠い杉並区さん
そう! この尻尾! この足!
猫じゃないですよね、これ。
猫も狸も、毛を剃ったら区別つかないかも。

>バーミさん
人懐こいし、好奇心旺盛だし、
いろいろ面白いシーンを見せてくれるんじゃないかと期待してます。

>カズりん♪さん
波足があそこまで伸びるとは思っていませんでした。
クニヒコは逃げるまもなく呆然と波に洗われ、
ぼくはウホウホ言いながら逃げ腰でシャッター押してました。

>森の人さん
波のなんであるかがクニヒコにはわかっていなかったのかもしれません。
他のふたりに比べて、明らかにそれを警戒していませんでした。
たぶん同じことは二度とないような気がします。

>ぷにぷにさん
あー、性別も確認せぬまま、またやっちまったぁと自分でも思いました。
どっちに転んでもいい名前にしておけばよかったですね。
マロンとかショコラとか。

>牛猫の下僕さん
1枚めの後、クニヒコはさらにふらふらと波打ち際に寄っていき、
ひとり波に洗われたのでした。
タモツとハンスは内心「バカめ……」と思っていたかも。

>猫山さん
「大丈夫か、おい」と声かける間もなく、
濡れてもめげないクニヒコ君、
風に転がるビニール袋を追って走り出すのでありました。

>もくずんどさん
短絡的ですみません(笑)。
兄弟猫たちをワイルドワンズで攻めるか、
ヒコつながりでいくかは未定です。
Posted by まるこめ at 2008年12月09日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: