さよならジンパチ、また来てミュウ

2008年12月30日



茂みの中で小さなコスケとじゃれあっていた頃から、



母親であるミヨシの後をついて歩いていた頃から、



ずっと撮り続けてきたジンパチが、



バンザイッ! このほど海猫から家猫に昇格しました。



新たな名前はミュウ (女の子ですもんね、それはよかった!)。



引き取ってくださったのは、「猫の手も借りたい」 でおなじみの 「月と猫と夜の庭」 さん。



ということは、今後も家猫ミュウのお転婆ぶりを楽しむことができそうです。
posted by まるこめ at 02:03 | Comment(12) | ジンパチ
この記事へのコメント
おめでとう,ミュウ!
Posted by box at 2008年12月30日 02:14
今、ミュウは膝の上にいます。

ミュウもパソコン画面を時折覗きます。
テレビにもじっと見入る事があります。
好奇心溢れる甘えん坊の少女のようです。

意外と素直にツメを切らせてくれました。

まるこめさん、長い間、ジンパチを見守ってくださってありがとう!
Posted by 月と猫と夜の庭 at 2008年12月30日 03:03
ミュウちゃん、心もカラダも暖かいお正月ですね!
良かったね^^ おめでとう♪



Posted by バーミ at 2008年12月30日 08:11
おめでとう!!ミュウちゃん、良かったね。
ほんと良かった。すごく嬉しいです。
たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ〜(*´∇`*)
ああ…今日はいい1日になりそうです。
Posted by ぴこ at 2008年12月30日 08:17
ミュウちゃんおめでとう!良かったねぇ☆
月と猫と夜の庭さんの暖かいお家でホットで幸せな
お正月を迎えられるのね。
年末にとても嬉しいお話を聞かせていただきました♪
まるこめさんありがとうございました。
Posted by COCO at 2008年12月30日 13:04
昨日の流れから、ジンパチに何かあったのかと、ぎょっとしましたが、とても良い知らせで本当に良かったです。
月と猫と夜の庭さん本当にありがとうございます!!
ミュウ、かわいい名前ですね。
Posted by とよはし at 2008年12月30日 15:10
同じく、私もジンパチちゃんに何かあったのかと思ったら、嬉しい何か、だったんですね(^0^)
美猫さんが、おうちで可愛がられてもっと美猫さんになりそうですね。
最後の1枚「しあわせになりますにゃ♪」て感じのにんまり顔ですね。
ミュウちゃん、おめでと〜☆
Posted by 猫山 at 2008年12月30日 17:08
ジンパチ、おめでとう!!!
そして、月と猫と夜の庭さんありがとうございます。
この3兄妹が大好きで、かげながら見守らせていただいていました。
ミュウちゃん、新たな幸せを掴んだんですね。
これからも、いっぱいいっぱい可愛がられますように!
Posted by しま at 2008年12月30日 17:53
私も昨日の流れから、「さよなら」なんてタイトルに
えっ!!とびっくりしてしまいましたが、
家猫になったんですね!! よかった!!
おめでとうジンパチ!!

新しい場所で、これからも元気に、好奇心旺盛に、
そして幸せに☆彡
Posted by ゆあん at 2008年12月30日 19:32
>boxさん
はいっ、ありがとうございます!
猫より、きっと周りの人間の方が喜んでますよね。

>月と猫と夜の庭さん
ああ、もう、なにを言われても羨ましく聞こえる(笑)。
メールで教えていただいた名は「ミュー」だったのに、
誤って「ミュウ」と表記してしまいました。ごめんなさい。
以後、改めます。

>バーミさん
お祝い、ありがとうございます。
夜も凍えることなく、ひもじい思いもせずにすむ環境、
わお、ラッキー、やったぜ、とか猫も思ったりするのでしょうか。

>ぴこさん
喜んでいただけて、自分のことのようにうれしいです。
こういことでぼくたち、1日うれしく過ごしてしまうのですねー。
どうもありがとうございます。

>COCOさん
ミューは行動半径が広く、国道を横切ったりしていたので、
月と猫と夜の庭さんは以前から心配しておいででした。
年の瀬に届いたよき便りというやつですね。

>とよはしさん
ぎょっとさせてしまって、すみません。
いい意味で裏切ってみせたかったのですが、人が悪いですね、ワタシ。

>猫山さん
いい知らせを素直に言い出せないワタクシでした。
ミューの家猫生活も1週間になります。
だいぶ慣れてきたことでしょうね。

>しまさん
お祝い、どうもありがとうございます。
残された姉妹にも安寧な日々を送ってほしいですね。
そちらはこれまで通りにお伝えする所存であります。

>ゆあんさん
びっくりさせてごめんなさい。
びっくりさせようとしてました。
いい話でびっくりしたでしょ(笑)?
どうもありがとうございます。
Posted by まるこめ at 2008年12月31日 01:34

わぁ、大晦日にすてきなニュースを聞くことができて
とってもうれしいです。

ミュウ、元気でね☆
月と猫と夜の庭さん、ミュウとお幸せに。




Posted by 海から遠い杉並区 at 2008年12月31日 10:46
はいな。年の終わりのいいニュース。
喜んでいただけてよかったですぅ。
Posted by まるこめ at 2009年01月01日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: