鎌倉キャッツ

2009年01月11日



寺猫。



海を望む、眺めのいい休憩所にて。



店猫。



土産物屋兼コスプレイヤー様御用達武器店にて。



そして、とある民家にて。



猫グッズ。
posted by まるこめ at 23:25 | Comment(8) | 混成
この記事へのコメント
ストーブ前猫さん可愛い
猫は気持ちのよい場所に居ますね
Posted by 牛猫の下僕 at 2009年01月12日 06:52
うちの猫は、ファンヒーターに、かぶりつきです!

やけどしないでね!!

Posted by バーミ at 2009年01月12日 09:20
最後のお宅の塀の上の猫グッズ、鳩(カラス)よけでしょうか?
私もダンボールで作成したことがあります。
とても可愛くできたんですけど、鳩よけには全く効果なしでした。
Posted by とよはし at 2009年01月12日 12:40
塀の上にいるハリボテの猫がいいですね!
遊び心があって、和みます。
Posted by nanao at 2009年01月12日 12:42
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
遅すぎる(笑)
年始忙しくて、やっとゆっくりここに訪れる時間が出来ました。
今年も素敵なお写真期待してます。

ストーブ前にお行儀よく座っている猫さん、
可愛いですね〜

我が実家の猫は、
近づきすぎて尻尾の毛を焦がしていたので、
見習ってほしいものです。
Posted by ゆあん at 2009年01月12日 16:29
>牛猫の下僕さん
あまりに自然なたたずまいだったせいか、
この子存在に気づいたお客さんは少なかったようです。
マダムに袖引かれるまで、ぼくもわかりませんでした。

>バーミさん
かつてウチの子もストーブ正面で、発火するほど熱くなっていました。
「熱くないのん?」とさわるこちらが火傷しそうなくらいに。
猫はなんでああなんでしょうか。

>とよはしさん
どれだけイカッチくできても、
カラスやハトよけに効果はないと思います(笑)。
一番効くのはやはり人間でしょう。効用、ズバリ和ませる。

>nanaoさん
いいですよね!
すでにどこかで商品化されていそうな気もします。
でも、軒先に置いといて、持って行かれたら悲しいですね。

>ゆあんさん
遅すぎますが(笑)、今年もよろしくお願いします。
スローブ前でダレていないのは、店猫の矜恃というやつでしょうか。
家族しかいない居間だったら、こうはいかないかもしれません。
Posted by まるこめ at 2009年01月13日 00:00
こんばんは。
フトシちゃんの訃報のときにこそっとコメントさせていただいた者です。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ところで店猫ちゃん。
私も2005年の年末に同じSituationで会いました!
ストーブもまったく同じ!
前より、ちょっと大きくなったかな?

思わぬ再会がうれしくてコメントしました。
これからも楽しみにしています。
Posted by みぃこ at 2009年01月13日 00:55
おお、みぃこさんも目撃されましたか!
コメントどうもありがとうございます。
とてもうれしいです。
コスプレ者ではないぼくですが、
あのお店のリピーターになってしまいそうです。
Posted by まるこめ at 2009年01月13日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: