早朝シルエット

2009年04月03日



江の島と、烏帽子岩と、猫と。



シルエットの主はステラ。



早朝ふたりきり、撮り放題。



でも、猫相手にファンタジックフォーカスというのはどうかとも思う。
posted by まるこめ at 18:57 | Comment(6) | ステラ
この記事へのコメント
ファンタジックフォーカス良いんではないでしょうか?
ステラの目つきが優しく感じられますし。
より美猫に見えます。
自分も画像加工ソフトで同じ様なことをしてしまいます。
それから猫撮ったら誰だか分からなくならない様GPSデーターを画像に付加できる
カメラも使うようにしています。Google mapに撮影地をピンドロップしてくれるソフトは便利です。
 ステラも船からテトラポッド迄移動するんですね。
Posted by 牛猫の下僕 at 2009年04月03日 21:04
おお、タイトルの後ろの写真、変わりましたね。
春の早朝の海、気持良さそうです。
ステラもきれいに撮ってもらって、お見合い写真みたいです。
Posted by とよはし at 2009年04月03日 22:13
>でも、猫相手にファンタジックフォーカスというのはどうかと

ファンタジー映画の一場面のよう。
ステラの背中から翼が伸びて、飛び立ちそうです。
名前に負けないフォーカスですね。
Posted by 海から遠い杉並区 at 2009年04月03日 23:43
>牛猫の下僕さん
アートフィルターなるものが他にも数種搭載されているのですが、
このファンタジックフォーカスが一番使えるかなと思います。
GPSデータ! マップにドロップ! それは遠出したくなりますね。

>とよはしさん
3年間マロだったタイトルバックをアトムヘアーにしました。
これを機に、月替わりは無理としても、季節ごとに替えてみたりしたいですね。
猫の場合、お見合い写真というのが有効かどうか疑問ですが、里親募集とかに使えるかも(笑)。

>海から遠い杉並区さん
ナルニアには猫いませんでしたね。いなかったような気がします。
戦力にならないからでしょうか。ならないような気がします。
でも、ステラはその名に負けない猫のような気もします。
Posted by まるこめ at 2009年04月04日 20:29
>戦力にならないからでしょうか。ならないような気がします。

戦力にはなりません。
断言します。
オーディエンスには、なると思います。
ただし、すぐ飽きて去っていくと思います。

ちなみに拙宅では、深夜ぎっくり腰を起こし廊下で動けなくなった夫を、
猫たちがただただ見つめていたそうです。
夫が「(わたし)を呼んで来て!」と頼んでも、ただただ、見つめていたそうです。
(そしてそのうち飽きて去っていったw)
いつもにゃーにゃー言うくせに、いざというときウンともスンとも鳴かない!
と、夫は動けないまま落胆しておりましたとさ。

Posted by 海から遠い杉並区 at 2009年04月04日 21:35
笑いました。さもありなん。
いなくなって初めてわかる類のものなのでしょう、猫様のありがたみは。
Posted by まるこめ at 2009年04月05日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: