猫上幾星霜

2010年01月23日



2006年1月初登場。



同上



2006年2月初登場。



というわけで、本日 「海猫」 4周年。



御愛顧感謝。 日々精進。 今後共願宜敷。
posted by まるこめ at 07:52 | Comment(17) | アトムヘアー
この記事へのコメント
4周年おめでとうございます。
日差しが暖かそうでなによりです。
こちらの地元公園猫は氷点下の空の下、
兄弟げんかでしばし暖をとる者、
ダンボールハウスで猫団子、
と生きる知恵満載でエライもんです。


Posted by さっぽろ at 2010年01月23日 08:21
四周年おめでとうございます〜
長いようであっという間でしょうか ?
まだ、見せていただいて一年くらいですが、
大切なお気に入りです。
ず〜っと長く続けてくださいませ。
! ということは、野良ちゃん減らないということ ?
それもせつないですが・・・
それぞれの野良猫人生にエールを送ります。
Posted by ちゃま at 2010年01月23日 09:10
はじめまして、にゃんタマールです。
4周年おめでとうございます。
海猫を見て、わらって、泣いて、感動して、がんばれっ!
と応援して、毎日をしめくくっております。
ねこさんにもみとれておりますが、風景も、なつかしい場所ばかりなので、ダブルでうれしいです。
まるこめさん、これからもたのしみにしております。
湘南から離れた場所から、海猫伝説を応援しております。


Posted by にゃんタマール at 2010年01月23日 10:49
HAPPY 4周年☆
まるこめさんのイカしたキャプションと写真は、
一日のなかでわたしの小さな憩いです。
いつもありがとう!
Posted by 海から遠い杉並区 at 2010年01月23日 11:40
拍手!パチパチパチ

わりと初期から見せていただいて,
アツシ&フトシ,ジョリ姫,ミン一族,スギサク,
そして漁港の目付き悪トリオ,その他無数のお気に入りネコ
に出会うことができました.

ネコとの抜群の距離感と,それをユーモアと優しさで包み込む
構成の妙にいつも楽しませていただいています.
これからも,どうぞよろしく!
Posted by box at 2010年01月23日 13:16
4周年おめでとうございます。

私がこちらに辿り着いたのは2008年の夏頃だったと思います。
無性に 「猫を見たい∞」 と思う一念によりここへ導かれた様な(笑)
猫さん達の生き生きした素の表情や仕草が伝わってきて……
それもまるこめさんが猫達に好かれているからこそなせることなんだろうなあといつも思っています。
海や空の情景も大好きです^^*

これからもまるこめさんの素敵な写真と文章を楽しみにしています。
Posted by しき at 2010年01月23日 13:36
4周年おめでとうございます。

シロをみて「あっ、あの猫だ!」と嬉しく思ってから4年もたったのですね。
あの時のじーんとしたこと、今も忘れません。
それぞれのシーンやコメントに喜怒哀楽。
また時々でてくるシンガー名・武将名シリーズ(勝手にこう呼んでいますが)等々も好きです。
でも何よりまるこめさんの猫への愛情が伝わってくるのが心にしみます。

いつまでも海猫伝説が続きますように。




Posted by 都亭 at 2010年01月23日 16:46
4周年おめでとうございます!
初登場のころは漁港トリオもちょっぴり
初々しかったんですねえ。
今、海辺は寒いでしょう?
風邪引かないようにして下さい。
ここの猫さんたち大好きです!
Posted by とよはし at 2010年01月23日 16:52
四周年おめでとうございます。
そしてありがとうございます。

もう四年ですか。
名前を付けてもらった猫たち、何匹くらいになるのでしょう?
五十匹は超えてますよね?
彼らが幸せな一生を送れますように。
Posted by TAKA at 2010年01月23日 18:14
4周年おめでとうございます^^これからも楽しみにしています〜♪
Posted by ローズ at 2010年01月23日 20:15
4周年おめでとうございます!!

こちらに通い始めたのは2年ほど前からですが、遡って拝見させて頂いた2006年の1月23日の記事、、首を深く垂れ平謝り状態の江ノ島ねこ記事「正直すまんかった」、、このキャプションのセンスの良さに衝撃を受け(笑)、以降「海猫伝説」は、のらねこ写真ブログを地味に営む後進の私のリファレンスとなっております。事実、随所でパクッているわけですが(笑)、どうか今後も末長く続けて頂き、私のリファランスを量産してくださいませ!!
Posted by おやかた at 2010年01月23日 21:40
4周年おめでとうございます!
昨年、海猫伝説に辿り着いてから、イキイキした猫達の姿にいつも和ませて頂いております

これからも楽しみにしています!
Posted by アメダス at 2010年01月23日 22:54
4周年・・・遠い目(笑)
そうですか、励まされ・助けられ・和み・茅ケ崎にご縁を頂いてから
「茅ケ崎風雲堂」は私の中で大事なパーツになりました。
人間業を営んでいると色々なことがありますが、
猫さんたちのように、頂いた時間を生ききりたいですね。
続けるって大変で大事です、本当におめでとうございます。
Posted by 茅ケ崎在住人 at 2010年01月23日 23:22
4周年おめでとうございます(^。^)/
猫界も色々、人間界も色々ありますが
喜びも哀しみも幾年なんとか…何時も前向きなまるこめさんに励まされてます!
ありがとうございます。

海猫さん達を観るたびに、今家にいる子達を最後までしっかり観てあげようと思います。
来月は二度目の漁港訪問の予定なので、まるこめさんのブログを最チェックさせて頂きますね!
これからも(介護と上手に付き合いながらの)ブログ楽しみにしています♪

Posted by ネコ子 at 2010年01月24日 00:08
>さっぽろさん
旭川に近い過疎の町に暮らしたことがありますが、
あの雪深さの中でも野良猫たちは冬を越してしまうのですね。
茅ヶ崎あたりで寒がってちゃ、日本に住むところはもうないです。

>ちゃまさん
過ぎてしまえば、あっという間ですね。
消えた子、逝った子もずいぶん多くなってしまいました。
それでも全体量にさして変化がないのを嘆くべきかどうなのか……。

>にゃんタマールさん
はじめまして。コメント、どうもありがとうございます。
こちらにお住まいだったのですか。
変わっていく海の様子も共にお伝えできればなぁと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>海から遠い杉並区さん
こちらこそいつもありがとうございます。
イカしたキャプションはたま〜にあるかないかで、
イケテないことの方が多いと自覚してます。
外したときはフォローよろしく。

>boxさん
あぁ、ジョリ姫!
行きたい、江ノ島! すぐそこなのに!
またどこかでバッタリお会いしたいですねぇ。
とっておきのスポットぜひお教えください。

>しきさん
猫を撮りたい、触れ合いたい。
そして、この思いを分かち合いたい。
そんな気分で4年間やってきましたが、
写真上達への執念がちょっと足りないかもしれません。

>都亭さん
シンガー名、武将名シリーズ! わはは!
思いつきです。根拠ないです。遊んでます。すみません。
でもねー、今でも一番気に入ってる名前は、
「なんだそれは」なチチヤスです。
ずっとそばにいてほしかった……。

>とよはしさん
今でこそ目つき悪トリオなどと呼ばれる連中も、
登場した頃は幼さが抜けきらないところがありました。
一方のおいちゃんはというと、
かつては謙虚さもあったのに今や横着で傲慢で(以下略)。

>TAKAさん
あぁ、お久しぶりです。うれしいなぁ。
命名した途端それっきりな子も含めると、
70匹近くになるんじゃないかと思います。
そろそろメモ取っとかないと覚えきれなくなりそうです。

>ローズさん
4年前のここは過去写真のひっそりした置き場所にすぎず、
自分ひとりでニヤニヤしていたものでした。
それが4年も続いてしまったのは、皆様のコメントが糧になったからに他なりません。
どうもありがとうございます。

>おやかたさん
パクられてるんですか。全然気づいてません。
というか、むしろ刺激を受けているのはこちらです。
そのうち江ノ島あたりでバッタリお目にかかれそうな気もします。
目印は……ふっふっふっ。

>アメダスさん
ランキングも下の下、どこで喧伝されるわけでもないようなウチを
見つけ出していただき、どうもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>茅ケ崎在住人さん
海猫はともかく、風雲堂は……わはは!
笑ってごまかすしかありません。
猫を見、猫に倣う生き方を身につけていきたいと思う今日この頃です。
来年も再来年も祝ってください(笑)。

>ネコ子さん
おぉ、漁港においでですか!
ほど近いタメトモエリアにもぜひ足をお運びください。
合い言葉は「一俊丸にてチャッキー発見!」。
どうもありがとうございます。
Posted by まるこめ at 2010年01月25日 01:14
おーめーでーとーっ!!!
海猫さんたちと会うことが、まるこめ節を拝見することが、
もうすっかり生活の一部です。
末長ーく、よろしくお願いいたします。
Posted by ぷにぷに at 2010年01月25日 13:37
どうもありがとうございます。
ぷにぷにさんから祝っていただくまでは新規更新しないゾと
思い定めておりました(ホンマかいな)。
こちらこそ、今後ともどぞよろしゅう!
Posted by まるこめ at 2010年01月25日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: