Forget-me-not

2010年07月01日



初めてマーサを撮ったのはいつだったろうと古いフォルダを探っていたら、



逝くか消えるかして、今はもういない子たちの姿が続々。 これはアマミン。



キヨマサ。



クニヒコ。



テルミン。



ボンゾ。



ビッキー。



ジサマ。



スギサク。



大好きでした。 2008年11月、みんな元気にそこにいました。
posted by まるこめ at 18:52 | Comment(6) | 海猫
この記事へのコメント
猫には、、、

子供の時などつらい事があって号泣しながら、
飼い猫の背中なでたり、布団に入れたり。
今も公園猫さんに会いたくなる時って・・・

今までどれだけ背負ってもらったかなぁ?心の重荷。
Posted by さっぽろ at 2010年07月01日 19:43
海猫さんビギナーの私ですが、
会ってみたかった子の顔がたくさんです。
特にスギサク君には会ってみたかったです。
みんな何て良い猫。
消息不明の子はふとっちょの家猫になってますように。
橋を渡った子はどうか溢れるほど、幸せでありますように。
願います。
Posted by コフ at 2010年07月02日 01:06
>さっぽろさん
我が家の2階に棲息するパンク小僧も幼い頃、
叱られてしゅんとすると猫を呼んでうじうじしていました。
反抗期になって親との会話がなくなっても、
猫にはなにやかや話しかけていたものです。
懐の深さでは人間の比ではないでしょう、猫。きっと。

>コフさん
そんなふうにおっしゃられると、なんだか泣いてしまいそうです。
スギサク。いい子でしたねぇ。人懐こいというより、人間好き。
岩合さんに撮ってもらったことは、本人ではなくワタシの自慢でした。
まー、みんな自慢の子たちなわけですが。はい。
コメント、どうもありがとうございます。
Posted by まるこめ at 2010年07月03日 08:05
おはつです!

みんニャ、いい顔してるニャ〜
Posted by りょん太郎 at 2010年07月03日 11:21
そうですね〜、みんな素直な顔をまるこめさんに見せてますね。
今会える子たちも、いいお顔をしてくれます。
幸せに思える時間が沢山有る事を願います。

PS ねこタクシーを観てきました。
御子神さんの後姿…マーサさんにかぶって泣けちゃいました。
お別れは辛い。でもみんなのこと忘れませんね。。。

はい、マロさまにバトンタッチ♪
Posted by 茅ヶ崎在住人 at 2010年07月03日 23:17
>りょん太郎さん
はじめまして!
猫は本来、皆いい顔なのですが、
それを残すことができたのはうれしいことです。
コメント、どうもありがとうございます。

>茅ヶ崎在住人さん
「ねこタクシー」は8月あたりに藤沢に来るらしいので、
その時は観に行くことになるもしれません。
動物モノはきっと泣いてしまうので敬遠傾向にあるのですが。
Posted by まるこめ at 2010年07月04日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: