こんなブログは嫌だ

2010年08月02日



ページ送りはないし、



コメント即座に反映されないし (最近とみに)、



こんなブログ嫌だなぁとは思うのですが、



引っ越すのも、何か新たにインストールするのも面倒だし。



うう、こんなブログですが、どうぞ懲りずにつきあってやってくださいまし。
posted by まるこめ at 22:42 | Comment(15) | コスケ
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ拝見させていただいております。

写真の腕も大したことない、写真一枚でその写真にコメントも無い単純な私のブログに比べれば、
とても楽しめるいいブログです。
そしてとても参考になりますので引き続き拝見させていただく思いです。
Posted by まさはれ at 2010年08月02日 23:18
思わず笑ってしまいました<すみません
1日の終わりの時間、ダイエットおなかプルプルをしながら
覗かせて頂く大事なブログです。
(介護佳境のときは沢山助けてもらいました)
のーんびり、ぼちぼち 行きましょう♪
Posted by 茅ヶ崎在住人 at 2010年08月02日 23:32
>引っ越すのも、何か新たにインストールするのも面倒だし。

そのユルさにこそ癒されています^^;

今日は更新あるかなーまだかなー、あっ‥まだかぁ
きっと忙しいんだなー、そかそか‥ んじゃ、他をあたるか
と、こちらもユルユルについて行きます。
Posted by 手るみ at 2010年08月03日 08:02
そうショッチュウ行かれないです。
航空運賃下がってますが、今そちら暑そうだし、そうそうはねー。
でも、なーんか好きなんですよねぇ湘南。外猫。
その2つそろってて、机上で楽しませていただいてます。
(・・・いろんな状況ひきずりつつ)
朝夕、超涼しい北国から勝手なこと言ってますが、
まるこめ様、ボランティアの皆様、コメンテーター様
今後ともよろしくお願い申し上げます。
(猫の手にさっぽろの近所の猫投稿したいですが、スキルがナッシングです、へへっ〜)
Posted by さっぽろ at 2010年08月03日 08:30
懲りるなんてとんでもハップン。
すっかり虜になって幾星霜。
思わず噴出し、PCをコーヒーだらけにしたり、職場で
ひそやかに涙をこらえて画面を覗き込んだり、、、、。
もう私の人生はこのブログなしには成り立ちませんの
です!!!更新の頻度より、ブログが続くことが大切
と願うのでありんす。
Posted by ぷにぷに at 2010年08月03日 10:10
こんなだなんてとんでもない
海猫伝説大好きです
これからも日々楽しみに通わせて頂きます^^
Posted by 史希 at 2010年08月03日 10:18
このブログは最高だ!
猫ちゃんたちの生き生きとした写真に、まるこめさんの
優しさとユーモアあふれる文章が「絶品」の、私にとって
一番のお気に入りブログです。
毎日覗かなくてはいられない魅力的なブログですよ。
いつもいつでも心を癒されてきました。
感謝の気持でいっぱいです☆
Posted by COCO at 2010年08月03日 12:37
カルソン、位置取り反対!(笑)

僕も含めて、みなさん応援していますよ!
Posted by りょん太郎 at 2010年08月03日 17:52
ここ大好きですよ!
猫の後姿はいいなあ。後姿希望
まるこめさん暑いので無理しないでね。
猫も暑そうだけど猫は絶対無理しないですよね。
Posted by とよはし at 2010年08月03日 21:04
なんと、なんと。
最高、極上のブログだと、日々拝見させて頂いてます。大汗ジョギングしつつ、写真の子達を眺めてる猛暑の今夏。まるこめ様も熱中症にならぬよう、語自愛くださいね。
Posted by だいまじん119 at 2010年08月03日 21:24
そうですそうです。
このユルさがステキな猫ブログ。

カルソルちゃんはやっぱり姉妹なのでは。
(女子だっけ?)
後ろ姿、大好きです。
あの不朽の名作、ハートの後ろ姿は私の大切な宝物です☆
Posted by 海から遠い杉並区 at 2010年08月03日 21:48
広告がない分、機能がシンプルなんでしょうかね
でも今のままでも十分魅力的なブログです
もう海猫を見る=日課になってます♪
Posted by アメダス at 2010年08月03日 23:38
>まさはれさん
はじめまして。コメント、どうもありがとうございます。
県内の猫スポットをたくさんご存知なのですね。
あちこち足を伸ばしてみたくなりました。
ともに精進してまいりましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>茅ヶ崎在住人さん
いやー、笑い事ではありません。切実です。
ページ送りがないのがかなりイヤです。
普段は考えないようにしていますが、時々猛烈にイヤになります。
そんなところに、せっかくいただいたコメントまでもが
なかなか反映されないときては、かなり鬱です。ブルーです。

>手るみさん
Movable TypeだとかWordpressだとかいった横文字で
頭の中が一杯になる時期もあるのですが、
ディスプレイの前でじっとしていないぼくにはどうも無理のようです。
時間があると猫撮りに出かけてばかりいるし(以下延々言い訳)。

>さっぽろさん
赴任経験のあるぼくは、北海道の夏が今も恋しくてなりません。
湿気ないしね〜。したっけね〜。あずましいしね〜(意味なく羅列)。
なのに、多くの道民は公言してはばからないのです。
28℃以上になると死ぬだのなんだの。……うう、なんの話(笑)。

>ぷにぷにさん
どうもありがとうございます。
いやー、「海猫伝説」というブログはともかく、
「さくらのブログ」というこのサービスはなぁ……という話でした。
何年かしたら「最強海猫伝説」にバージョンアップしているかもしれません。

>史希さん
↑にも書いたように「こんな」は「海猫伝説」にではなく、
「さくらのブログ」にかかります。
時々本気で引越しを考えるのですが、3分と考え続けることができず、
面倒だな……で終ってしまうのです。

>COCOさん
たまにうだうだ言うと、常より多くのコメントをいただいてしまうという不思議。
ここは本当に猫ブログなんでしょうか。
実はおっさんの愚痴日記なんじゃないでしょうか。
疑問は尽きませんが、ともあれ最高といっていただき恐縮です。
どうもありがとうございます。

>りょん太郎さん
そうです、カルとソンの立ち位置が逆なのです。
そうそううまく並んではくれませんが、
何度でも挑戦しますよ、ワタシは。

>とよはしさん
後ろ姿、いいですね。
後ろ姿特集、やりましょう。
問題は、ズンズン寄ってくる子が多数派だということですね。
気づかれずに背後に回り込むスキルを身につけましょう。

>だいまじん119さん
ややや、だいまじんさんも地元の方なのですか。
したらば、サイクリングロードですれ違ったり
防砂ネットの切れ目で目撃されたりしているかもしれませんね。
夏場の猫撮り、朝はせいぜい8時まで、夕は4時半あたりから、
サマータイムならぬキャットタイムというやつです。

>海から遠い杉並区さん
カルソンはどちらも♂なので、兄弟説が有力ですね。
ただ、長年面倒をみておられるボランティアの方も、
カルテル関係はご存知でも、カルソンとなると微妙なようで。
不朽の名作……。どうもありがとうございます。

>アメダスさん
シンプルというか、不十分というか、
まー、肝心なのは内容だとわかってはいるのですが。
でも、ページ送りが(まだ言うか)。
1日が40時間あれば、あるいはロトでも当てて仕事やめたら、
ぼくの願望はいろいろかないそうな気がします。わはは。
Posted by まるこめ at 2010年08月04日 00:04
こんなブログは大好きだ!
マロの顔みて夏の介護を乗り切るぞー。
それにしても浪花の夏は暑すぎます。
Posted by 都亭 at 2010年08月04日 09:56
ほんに暑おますな〜。
そんな夏、海猫が運ぶ一陣の風。
なんて存在でいられたら、ごっつうれしい。でらうれしい。
う〜ん、いったいナニ人(笑)。
どうもありがとうございます。
Posted by まるこめ at 2010年08月04日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: