豆袋デビュー

2010年08月16日



視線の先にあるのは何かというと、



猫座布団ではなく、マダムに作ってもらった豆袋。



ローアングル狙いの際、カメラを地面に直置きするのではなく、



その下に敷き角度を固定、手ブレを防ぐお手玉のような代物。



猫にも好評のようです (役に立ってないやん)。
posted by まるこめ at 23:49 | Comment(3) | 寺猫
この記事へのコメント
前から欲しいなと思ってた豆袋。
通販していたネットショップが閉店してしまって、入手をあきらめていたんですが・・・
なるほど、、自作の手がありましたね!!
ってことで、まるこめさんの写真を参考にさせて頂いて、ただいまおかみさんに発注致しました。ただし、マダムまるこめのように上手にできるかは??ですが(笑)
で、なぜまるこめさんのカメラグッズには、こうもねこたんが群がるんでしょうねえ(笑)

(袋の中身は小豆でしょうか?)
Posted by おやかた at 2010年08月17日 07:59
一瞬、猫枕と思ってしまった(笑)

1コマ目…
我が家のニャンコにソックリ!(笑)
Posted by りょん太郎 at 2010年08月17日 09:36
>おやかたさん
安くて軽い発砲ビーズで作ろうとしたのですが、
袋への適量を探っている間の扱いが静電気のせいでなんとも悪く、
これはやはり少々重くても小豆がいいだろうということになりました。
気をつけねばならないのは、マタタビ臭を移してしまうと肝心な時に使えないという点ですね。

>りょん太郎さん
使い方は猫それぞれで、枕にする子もいれば、顎乗せにする子もいます。
もちろん、まったく興味を示さない子もいましたが。
っていうか、猫に使ってほしくて作ったんじゃないし(笑)!
Posted by まるこめ at 2010年08月17日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: