7年間よく頑張りました

2013年01月23日



「もう」 というか、 「まだ」 つうか、



なんだかんだで7周年。



飽きない、懲りない、まだやめない。
posted by まるこめ at 08:36 | Comment(25) | 海猫
この記事へのコメント
7周年ホントーお疲れ様です♪
大きい画像で、いつ見てもホッとしますよー(#^.^#)
これからも、ホッとする場面を楽しみにしていま〜す(^^♪
Posted by mike at 2013年01月23日 09:00
まるこめさん、初めてコメントさせて頂きます。

7周年、おめでとうございます。
そして、いつも素敵な記事を載せてくださってありがとうございます。
これからも楽しみに寄せて頂きますので、
猫さんたちの姿を撮り続けてくださいね。
恐らく同年代かと思いますがσ(^_^;)、
お互い体に気をつけて頑張りましょう!
Posted by まりょん at 2013年01月23日 09:04
おめでとうございます。
去るねこもいれば、
生まれるねこもいる。
常に人と人ならぬものの間にいる、ねこ。
彼らの表情は、いつも忘れちゃいけないものだと思います。
これからも楽しみにしています。
Posted by dainoji at 2013年01月23日 09:31
涙で画像がぼやけました。。。。。。。。。
7周年、おめでとうございます。。。。。。。
ずっと続けてくだしゃいにゃ。。。。。。。
Posted by ぷにぷに at 2013年01月23日 10:19
7周年おめでとうございます。
楽しい事ばかりじゃなく悲しい事、理不尽な事もたくさんあるのでしょうけど
これからもずっと海猫達のいきいきとした写真を見せて欲しいなぁ〜っと思います。
Posted by ぴこ at 2013年01月23日 11:14
7年ってほんとにすごいです。
7周年おめでとうございます。
ねこもまるこめさんも愛されてますねぇ〜
Posted by まりむ at 2013年01月23日 11:17
7周年、おめでとうございます。
この日にぴったりの2人の写真ですね(^^)
Posted by iwagikyou at 2013年01月23日 11:49
おめでとうございます。
ここのおかげでまろさんはじめ海岸ネコたちに会うことができました。
悲しい出来事もあり、うれしい出来事もあり。
でもこれからも頑張ってください

Posted by プリ夫 at 2013年01月23日 14:37
ホントもう7年ですか〜。ネットやゲームはネカフェで、というのを止めていきなりPCを自作して巡回先を拡げている頃からなんで自分の過去を振り返るみたいです(笑)

猫分を補給するには家猫も可愛いですけど、やはり外猫のほうが色んな表情や現実の厳しさとかがある分心に響くのですよね・・・まるこめさんも細くでいいですから無理なく海猫達の人生ならぬ猫生を私達に知らせて下さい。
Posted by とっこ at 2013年01月23日 19:12
お気に入りブログとして登録し、はや五年の『海猫伝説』でございます。
はじめてこちらのブログを見つけた時は、はやる気持ちを押さえつつも
過去二年分の記事を寝るのを惜しんで、さかのぼり見続けました。
(今でもたまに、さかのぼり海猫伝説史いたします)
今後も、個性あるニャンコ先生達の伝説を楽しみに生きていきます。
Posted by ○茶 at 2013年01月23日 21:02
「よくがんばりました」に「たいへんよくできました」のはなまるを進呈いたします。

いつもありがとうございます!

Love マルコメさん、Love 海猫s!
Posted by 海から遠い杉並区 at 2013年01月24日 00:27
7周年、おめでとうございます!!

すぐ近くにこの子達がいると思うだけで、
暖かい気持ちになれます。

厳しい自然の中でも、これからもずっと海猫達が幸せに暮らせます様に!

Posted by Tenten at 2013年01月24日 03:18
はじめまして。

3日前、他の猫ブログリンクから迷い込みました。

そのまんまの猫ドキュメンタリーと、ボソッと語られる言葉にハマりまして、現在2011年2月まで拝見致しております。

なぜこんなにハマったのか、無理に感想をひねりだすタイプではないので表現出来ませんが、これからもまた拝見させて頂きたいという現実です。

いぃブログで、嬉しいです。
Posted by ともきよ at 2013年01月24日 06:37
まだまだですよ〜。
”じーちゃん”になるまで続けてくださいまし!
Posted by そにー at 2013年01月24日 09:50
7周年、おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
これからも愛くるしいネコたちの姿を届けてください。

PS:一行目の「周年」、最初の変換では「執念」となってしまい笑いました。
Posted by TAKA at 2013年01月24日 10:09
はじめまして。
このサイトにたどり着いたのは、半年前、デジ一を購入する為のデータ収集の為に、ネットをさまよっていた時の事でした。
検索の単語は「バリアングル」
まさかこんな素敵なサイトに巡り合えるとは。
私も3匹の猫と暮らしていますが、今はまるこめさんの写真が、猫を取る時の私のお手本となっています。
7周年おめでとうございます、そして素敵な写真をあがとうございます。
これからも是非、猫達の写真を撮り続けてください。

それにしても、バリアングルって本当に便利ですね。
結局カメラは、ミノルタユーザだった流れでSONYとなりました。
Posted by たるぞ at 2013年01月24日 11:30
おめでとうございます。
まるこめさんのブログとは4年前に出会いました。
その日から、バックの3年分もさかのぼって全て見ていますので、
なんだか7年お付き合いしているような錯覚をしてしまいます。
まるこめさん独自の猫たちに注ぐ愛情が感じられる写真を
これからも楽しみにしています。
「続ける」ということは、とても大変ですけど。
感謝しています。
Posted by ねこやしき at 2013年01月24日 12:03
7周年おめでとうございます!
このブログは私の癒しです♪ありがとうございます!
これからも無理せず続けてください。
これからも宜しくお願いいたします!
Posted by 桂 at 2013年01月24日 12:12
湘南猫老人ホーム・・・もとい共同住宅、作ってご一緒致しましょう。
Posted by nami at 2013年01月24日 12:18
7周年おめでとうございます。
まるこめさんの愛に溢れたお写真と暖かなキャプション、コメントが大好きです。
これからも猫さんたちの色んな表情、楽しみにしています。
Posted by 史希 at 2013年01月24日 16:05
>mikeさん
もう少し大きくしたい気持ちはあるのですが、
ブログのレイアウトをいじるのが面倒で……しくしく。

>まりょんさん
同年代であることを宣言してしまうとおっさん、
もしくはおばさん扱いされてしまうので内緒の方が。

>dainojiさん
海岸で猫の、このブログのコメント欄でヒトの、
行き来をぼくは見つめています。これからも。

>ぷにぷにさん
ずっと続けます。ずっとコメントしてください。
月に一度、年に一度になってもずっと。織姫と呼ばれても。

>ぴこさん
深く考えないので、いろいろあってもすぐにけろりとしています。
というか、そもそも考えたりしないので。

>まりむちゃん
ありがとー。
母から娘へと読み継がれるブログを目指します。

>iwagikyouさん
今やお約束のふたりですね。
明るいいろんなことの象徴です。

>プリ夫さん
心やさしい人の目にだけ止まって、
不埒な奴につけこまれないことを願っています。

>とっこさん
そういえば猫カフェにも全然行かなくなってしまいました。
どれだけ美しくても、海猫のキラキラには(以下略)。

>○茶さん
ご愛顧いただき、どうもありがとうございます。
お手間を取らせず、瞬間芸のようにご覧いただけるブログにしたいです。

>海から遠い杉並区さん
あぁ、うれしいなぁ。「よくできました」もハナマルも、
杉並区さんからいただけると格別です。

>Tentenさん
この子たちの世話してくださっている方たちにも感謝を。
7年どころではない方もそこかしこに。

>ともきよさん
このような辺境のブログを見つけていただき、どうもありがとうございます。
キモはダラダラ書かないこと、作品写真を狙わない(狙えない)ことです。

>そにーさん
早くリタイアして、猫撮り三昧の生活に入りたいのですが、
それでも一人称はきっと「おいちゃん」で。

>TAKAさん
ぼくも真っ先に執念が出ました。
みんながみんなそうではけっしてないとは思うのですが。わはは。

>たるぞさん
コニミノ時代からバリアングルのお世話になっています。
これなしに猫撮るなんて考えられません。むしろ無謀。

>ねこやしきさん
ねこやしきさんのような方のお目にとまるようになれば、
猫ブログとして一人前と申せましょう。どうもありがとうございます。

>桂さん
実は相当無理してます。隔日更新を目指すと何年も言いながら、
連日更新がやめられません。ひぃひぃ。

>namiさん
願望ですね。夢ですね。
そいで、「猫のおいちゃん」と呼ばれたいです。

>史希さん
溢れているのは愛ではなくて失敗作です。
それをキャプションでどう糊塗するかに日夜心を砕いています。
Posted by まるこめ at 2013年01月24日 16:35
7周年、おめでとうございます。
私はペットは飼うことのできないマンションの大家ですが猫が大好きです。
アソコのアレに通い猫と戯れるのが楽しみでした。
そしてPCにて海猫の元気な姿を見るのが日課となっております。

しかし、今ではマンション駐車場にて野良猫3匹保護して飼っています。
毎年この時期には床暖付の小屋を作っています(笑)
また、一昨年、子猫を引き取り住民に内緒で自宅で飼っており、
猫達との生活を満喫しています。

いつかマロに会いたいと思っています。
Posted by Muraishi at 2013年01月25日 15:03
大家さんならペット可・不可の裁量自由ではないですか!
ぼくはといえば、アソコからもすっかり足が遠のき、
顔と名前が一致する子はほんのわずかになってしまいました。
ダイヤモンド富士を背にしたマロも、そのうちぜひ!
Posted by まるこめ at 2013年01月25日 17:08
あっ、遅ればせながら…おめでとうございます。
ネコの人生を垣間見る楽しいひととき、これからも覗かせていただきます!
まずは元気を祈ります。ネコはもちろん、おいちゃんも。
Posted by クロ at 2013年01月26日 09:55
ありがとうございます。
これからも猫の姿を伝えるふりをしながら、
自らの窮状を訴えていく所存であります。はは。
Posted by まるこめ at 2013年01月26日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: