責任回避

2006年09月15日



この記事のせいで、「泣きボクロ」だとか「じゅんとネネ」だとかの検索でたどり着く方がちらほら。
がっかりされてもぼくのせいでも、もちろんこの子のせいでもありません。
posted by まるこめ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海猫

後ろ姿の似た子猫

2006年09月25日



あの子に似た後ろ姿。
一瞬頬がほころぶも、こんなに小さなわけがなく、



柄もちがっていました。
運命も、消えたあの子とはちがっていますように。
posted by まるこめ at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 海猫

鈴子 (仮) のお食事

2006年10月03日



昨日の鈴付き猫。満たされた食生活。
posted by まるこめ at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海猫

語らぬ勝者

2006年10月11日



倒壊した防砂柵での場所取り争い。



勝利した子は、



なかなか美形。



西陽を受けて凛と立つ。



黙して語らず。
posted by まるこめ at 17:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 海猫

防砂柵の穴の向こう

2006年10月16日



人目に触れない防砂柵の穴の向こうには、



こんな世界が広がっているのでした。
posted by まるこめ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海猫

ねぐらを替える子

2006年10月26日



最近とんとマイクロを見かけません。



近くを歩くと、自分から声かけてくるような子だったのに。



かつて1キロほどもねぐらを移動させたことがあるので、



おそらく今度もそうなのでしょう。きっと見つけ出してやります。
posted by まるこめ at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海猫

今日の新顔

2006年10月28日



いつもの場所で、初めて見た子。



次から次に生まれてくるのか、次から次に捨てられていくのか。



子猫に出会えたからといって、うれしがってばかりいられない昨今です。
posted by まるこめ at 18:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 海猫

人懐こすぎる子

2006年11月03日



勇んでやって来るのは10月11日のあの子



かまってくれる人に対しては誰にでもこうなのでしょうか。



人懐こすぎて、こちらに向かってくる写真しか撮れません。
posted by まるこめ at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 海猫

冬支度

2006年11月10日



そろそろ冷え込んでまいりましたのでね。
posted by まるこめ at 18:50 | Comment(0) | 海猫

黒斑母子

2006年11月13日



いかにも女の子っぽい子猫発見。



お母さんには見覚えがあります。
そっか、きみかぁ。



お兄ちゃんだかお姉ちゃんもいます。
ふたりとも、お母さんの下半身模様を受け継いだのね。
posted by まるこめ at 22:33 | Comment(2) | 海猫