店猫卒業・父親編

2006年11月12日



黄金に輝く毛並み。



高貴で精悍な面差し。



威風堂々たる父キキ。息子に次いで、きみも家猫になってしまうのね。
posted by まるこめ at 21:26 | Comment(10) | 店猫

大物の予感

2006年11月14日



「ねこのすみか」のニューフェイス。



好奇心旺盛というべきか、我が物顔というべきか。たぶん後者で店内闊歩。



先輩猫の威嚇もどこ吹く風。



アメリカンカールのタルトちゃん (♀)、大物の予感。
posted by まるこめ at 20:34 | Comment(9) | 店猫

今頃あったかい部屋で

2006年12月09日



初島猫が続いたので、



久しぶりに店猫をば。



すでに貰われていって、



今では家猫となっている子もいますが、



いずれもシアワセな子ら。
posted by まるこめ at 20:21 | Comment(4) | 店猫

クリーミー・マイルド

2006年12月15日



「ねこのすみか」のニューフェイス。



大阪からやって来たジェロ君。ボケではなくて、たぶんツッコミ。



おっと、電池切れ。つづきはまた後日。
posted by まるこめ at 19:30 | Comment(5) | 店猫

クリスマスの憂鬱

2006年12月24日



ねこのすみか、きなこに



この直後、降りかかる災難。



ものすごく不本意です。
posted by まるこめ at 16:16 | Comment(8) | 店猫

全国制覇の野望

2007年01月14日



5歳の誕生日を迎えたばかりの 「ねこのすみか」 の巨漢、ナビ。



どれくらい大きいかというと、



こうしてテーブルを占拠できてしまうぐらい。



巨体を武器に全国制覇をめざしていたり。



清き1票はこちら 「ナビ」 へ。
posted by まるこめ at 10:20 | Comment(4) | 店猫

ガッちゃん未練

2007年01月14日



幼少期を 「ねこのすみか」 で過ごしたガッちゃんが、久しぶりにお店に顔を出していました。



「おっ。なんか動いてるな!」



「……ふんっ。もう子供じゃないんだから釣られたりするもんか」



ホントは未練たらたらです。
posted by まるこめ at 23:08 | Comment(0) | 店猫

ねこのすみか2007

2007年02月01日



画像となんの関係もありませんが、



このブログってときどきひどく重いですよね。



コメント送信だとか、気が遠くなるほど時間食うし。ていうか、止まってるし。



そんななか、毎日のように来ていただいたり、コメントくださったり。



ありがたいやら申し訳ないやら。



などとぼそりと言ってみる。



愛らしい猫たちの姿にまぎれて。@ねこのすみか。
posted by まるこめ at 23:47 | Comment(6) | 店猫

寝る子、伸びる子

2007年02月09日



カワウソですか?



いいえ、「ねこのすみか」のタルトちゃん。



寝る子は育つといいますね。



寝る子は育つといいますが、



これはやっぱり、寝る子は伸びる。
posted by まるこめ at 17:50 | Comment(3) | 店猫

お台場で会お

2007年03月19日



頬袋になにか溜め込んでいるというか、



「被り物ですか?」というか、



ねこたまキャッツリビンで出会ったこのふくよかな子の名前がわかりません (泣)。
posted by まるこめ at 17:15 | Comment(3) | 店猫