再びキャッツリビン

2007年03月25日



でかくない? でかいよね? いやー、でかいわ!
posted by まるこめ at 18:24 | Comment(0) | 店猫

おデブじゃないで

2007年04月07日



「ねこのすみか」 の巨漢、ナビがいよいよテレビに登場。



明日8日、夜7時からTBS 「どうぶつ奇想天外!」。



「日本全国デブネコ調査隊」 つうサブタイトルがなんだかですが。



デブじゃないで、巨漢だで。
posted by まるこめ at 20:51 | Comment(4) | 店猫

祝ねこすみ1周年

2007年08月06日



ご当地猫カフェ「ねこのすみか」、



このたびめでたく1周年。



猫充実、顧客満足。



ついでがあれば立ち寄るか、



わざわざ茅ヶ崎くんだりまで出かけてみるか、



この顔眺めてとくとお悩み。
posted by まるこめ at 14:49 | Comment(8) | 店猫

ミニデジ

2008年04月26日



最近、ミニチュアカメラを手に入れまして、



うれしがって毎日持ち歩いております。



思いがけない定時上がり、 「よし、猫カフェに寄っちゃろう」 というときに重宝します。



というか、重宝しました。 仕事行くのに重いデジイチ持って歩けませんし。



いや、明らかに定時で帰れることがわかっているときは持って出たりもしますが。 わはは。



ともあれ、新しいミニチュアカメラの写り、こんなであります。
posted by まるこめ at 01:09 | Comment(10) | 店猫

たまには猫カフェ

2008年07月22日



コワモテだとか、



ブサカワだとか。



個性派だとか、



自然児だとか。



ぼかぁ、そういう子しか



眼中にないわけではもちろんないです。
posted by まるこめ at 17:28 | Comment(7) | 店猫

展示会場にて

2008年10月25日



犬と猫の絵ばかりの小さな展示会場に、



本物の猫が3匹いたらどうなるか。



はい、誰も絵を見ません。
posted by まるこめ at 08:15 | Comment(6) | 店猫

おひさ猫カフェ

2009年01月28日



長い残業生活からようやく解放されたので、



何ヶ月ぶりかでご当地猫カフェ 「ねこのすみか」 に寄り道。



迎えてくれたのはデビューしたての子猫たち。



しかも入店時は貸切り状態というウハウハ。 しかし、その後続々とやって来たのは、



なぜか男性客ばかり……おっと、兄さん、鼻出てる。
posted by まるこめ at 07:24 | Comment(3) | 店猫

今年2度め

2009年08月19日



歩いて行ける近所の猫カフェ、



茅ヶ崎「ねこのすみか」を



ひっさびさに覗いて来ました。



うう、なんか、もー、



みんな名前わからん(笑)。
posted by まるこめ at 22:59 | Comment(2) | 店猫

エリカ

2012年08月23日



地域猫というやつかと勝手に思いこんでいたこの子は、



れっきとした飼い猫だったようです (と言いつつなぜか店猫カテゴリ)。



「ダイエット中なので食べ物を与えないで」 という貼り紙がありました。



そっかー、お腹すいたか。 ……暑いのか?
posted by まるこめ at 23:45 | Comment(7) | 店猫

エリカと食器と

2013年08月23日



鞄からコンデジを取り出そうとしたら、おいしいものでも出てくると思ったか、



ひときわ大きな声で鳴きだした、本日仕事帰りに見かけたエリカ。
posted by まるこめ at 22:15 | Comment(4) | 店猫